6/18

起床、必ず6時間で起きるようになった。二度寝もできず休んだ気がしない。カスみたいにTwitterを見てYouTubeを見て時間を浪費する。この時間があればもっといいことができるだろうに。僕らはそうやって生きていく。

今日は映画を見る予定なので時間はキッカリ守らなければいけない。まだハッキリとしない脳みそをそのままに階段をのぼり野菜ジュースを飲む。母親がチャーハンを作ってくれた。実家サイコ〜。教習の話をし、少し喧嘩になる。土日両方とも返上して教習に行くのは無理だよママ。

今日見た夢にpk shampooの京都線が出てきたので、セメコンの動画を見返した。つるぎの歌を誇張し、ドワァァァァと表現していたけど、思ったよりドワァァァァって歌ってた。もう一回見たいな、アレはマジで良かった。

少し余裕を持って家を出たが、案の定石田さんは遅刻のようだ。慣れたもんだね。移動中、久しぶりに音楽をずっと聴いていた。最近映画ばっかり見ていたけど、音楽もやはり最高。空中泥棒とyubioriを聴いた。ライブをやる機会があるならyubioriどうしてもやりたいな。てか暑くね?マジ死ぬって、ガチ夏来ないで。

石田さんと合流し、オデヲンへ。ずっと見たかった怪物を見た。僕は面白かったけど、石田さんは不服そう。話は変わるけど、最近耳かどこかが悪くて、日本語が聴き取れない時がある。映画とかだと特に。虎狼の血を見た時は、方言や爺さんの声だったっていうのも相まって、全く聴き取れないセリフがいくつかあった。話を戻そう。映画の感想を話し合うためにルノアールに行き、お互いの考えとかを言い合った。

 

以下、感想というかなんか諸々。

あんまり内容については言及しないけど、話の構成とか伏線とかはスゲーなと単純に感心した。リコさんの解釈だったり、ネットの解釈を見ると、確かになと納得できる解釈があらゆるところにあったぽい。映画作るってすげーんだな。一方で、私分かってます顔で「物事を一つの尺度で考えるのはダメなんだな」みたいな感想を書いてるやつも結構いてゲンナリした。何も読み取れてないやんけ。

色々考察とか話してみたいからみんな見てね。そして、見た人と話したい。

 

夜はやまとに行き焼肉を食らった。タンの盛り合わせみたいなセットがあったはずなんだけど無くなってて泣いた。タンが一番美味いんだよ。もう僕は大人だから、焼肉屋に行ってタンのみを食べるのもできるんだ。いつか必ず。石田さん、肉焼きすぎ。ゾラマグダラオスの一部みたいになってた。

 

井の頭公園にタバコでも吸いに行こうとした道すがら、いつもの古着屋があったので立ち寄る。いつもいい服があり得ない値段で置いてあるのでいっぱい買いたくなっちゃうね。コロンビアのシャツを購入。シャツばっかり、これはいいシャツです。

公園のステージ前を覗くと案の定在学生のBBQ後の集まりができていた。水を差すのもアレなので程遠くを歩きつつ自撮りした。ストーリーに上げたところ、ソガにストーカーの所業だと言われる。心外だ。みんな、学生生活楽しめよ。

 

帰宅すると両親が池袋ウエストゲートパークを見ていた。そんなことある?

風呂に入り、かなり眠いので眠る。色々やってないことはあるけどまあいいでしょう。