6/5

休日に風邪を引き、せっかくの休みを無駄にしたように思えたので会社を休んで相殺した。別に行ってもよかったけど。

 

朝諸々の連絡をしたのち二度寝。最近6時間で目覚めるようになったので、二度寝というものは久々かもしれない、結構寝た、起きたら11時。最近はよく夢を見る。今日は悪くない夢だった、不思議ちゃんになるから語らないけども。

 

特段やるべきことも見当たらないので、何もせずぼんやりと過ごしてたら石田さんから電話が。何かAMPの件についての真面目な話だと思ったので、ちょっと気合を入れて電話をとったら誕生日プレゼントの件だった。何やねん。しかも、悩んでるのは俺なんだよな、順序的に。

僕は元々ブランドとか、流行りとかをあまり知らないタイプだし、さらに言えばご飯とかホテルとかも。同じところをグルグルと回るタイプの新しさのない人間だから、毎年プレゼントには頭を抱える。その点石田さんは色々と行きたいところとかご飯屋とかを何個か所持してる点はマジでスゲーなと思う。何を用いて探してんだ。

社会人になって更にそういう新しいものを探求しようという意識が少なくなっていて、自分でも嫌だなと思うんだけど、家に着いたら何もできないんだよな。新たな事を始めるにはかなり体力が必要だと常々思ってはいたけど、ここまで腰が重くなるとは思わなかった。どうにか色々と吸収したいね、映画とか本とか、旅行とか。

俺がカバンを買おうとしてたことを白状すると「だよね〜」と言われる。欲してましたやん。アピール感じてたぜ。しかし、女性のファッションってマジでわかんねーのよな。しかも反応とか使う頻度とかでプレゼントの善し悪しがわかりやすいし、特にわかりやすいタイプの人間だから聞いて正解だった。まあ確定してないですけどね。

 

午前のうちに予約していた医者に行ったところ、混雑?なのか?知らんけど1時間ほど待たされる。しかも外、西陽が差し込む。ぶっ倒れんぞ。外で異常に待たされて限界を迎えたので、中の席が空いてたらそっちに行かせてもらおうと思い、中を覗いたところ、今にもなご老人がそこかしこにいたため、俺みたいな若い衆は外にいるべきだと割り切る。病院は死の匂いがする。待たされた癖に診察は一瞬だった。医者も適当な感じだったし、ふざけんなよ。

 

帰宅し、ちょっとベースを触る。楽しいなーーーー。スタジオ入りたすぎ、頼むわ。そういやガリレイガリレイの新譜いいね。どの曲もすげーいい。あとこないだ、結構前か。少しお酒を飲んだ帰りに冬にわかれてのもしも海を聴いて心の底から感動した。そういういい酒もある。

 

猫がパニくる動画を見て爆笑した。