6/19

会社ニキ。

 

当日まで完全に忘れていたがゆゆうた、あこ、ノスケ、けいすけと飲むという予定があった。ノスケ、あこの囲いのみの予定だったんだが、謎にゆゆうたがけいすけを誘いたいと言い出し、まあいいかと了承していた。けいすけも囲ったというわけだ。

どこで飲むかなど全く決まっていなかったが、石田さんがガーデン出勤ということもあり、下北沢を提案したらスルリと採用された。サトシの誕生日会以来、久しぶりのイイダに行き色々と食べた。やはり美味いなー。俺はしょうさんに認知されているのだろうか。

 

イイダを出て石田さんの待つガーデンへ。まさかのノーゲスでビビる。めちゃくちゃ良い気候だったのに。最近の1年生の話だったり、部活での揉め事などを聞き、テンションが上がる。生意気新入生、大分アツい。絶対すぐに忘れるだろうなという会話をしたので、明日には覚えてないだろう。

けいすけとは初めて話したわけだが、めちゃくちゃ面白い人間だった。あきとから散々話しを聞いていたから興味はあったけど、予想通り、それを超えるくらい話がうまく、おもしろいためずっと笑っていた気がする。また飲みたいと思う。

 

明日も会社のため早めの帰宅。そんな飲んでないはずがかなり気持ち悪くて危うく吐くところだった。マジで酒弱いことを痛感。というか下北沢遠すぎてそれに驚いた。北千住とかで飲もうぜ。

 

先日セージにおすすめされた青い春を見た。以前から興味はあったんだけど、重い腰が上がらず見れなかった。マジで見て良かったと思う作品だった。今までに見た中でもトップ5には入るくらい良い。機会があればぜひ見て。

 

退勤後30分後から飲み始めたので、充実した1日のように感じたし、金曜日だと錯覚した。残念月曜日。

 

あと渋沢、北海道行くのか。