6/25

何も予定が無い日。親戚の集いがあるが、相続だったり色々ダルそうな話をしそうなので、予定を入れて回避したいところではある。

俺から連絡を取れる人間は大分限られており、最近は特に固定されている気がする。渋沢、サトシ、つるぎに同じ文言のLINEを送る。つるぎは女のケツを叩く予定があるらしくダメだった。渋沢、サトシはフットサルをやっていたらしく、もう終わったらしい。ラッキー。

あまり気合いの入っていない予定ではあるが、買った良い感じのシャツを着たいため、初の着用をし、家を出た。アガるよな。

 

ところで、昨日自分が持っているシャツを全部数えたところ26着ほど持っているらしい。長袖が15とか?だったと思う。全然着るもんないなーとよく思ってたけど、こんなに着るもんあったんだ。

シャツをよく着るようになったのは確か2年の冬くらいかな。多分フレッドペリーの緑チェックのシャツを買ったあたりだと思う。あのシャツは最近着てなかったから誰かにあげようと思ってたんだけど、着たらめちゃくちゃしっくりきたからやっぱ当分着ることにした。

シャツ、というか服を誰かにあげたいなと思う一方、着るかもしれないなという気持ちだったり、どういう時にどこで購入したかとか、やはり一つ一つに愛着や、思い出(ほとんど石田さんだが)があるためあまり簡単に手放せるものではないかもな。まあそのうち放出すると思うけど。

 

話は戻り、新宿に向かう途中山手線が止まり、イライラが募る。ようやく到着し彼らに合流。南口の前を歩いていると消防車やパトカーなどがありえないほど集まってきて、gtaの星5指名手配犯がいるのかと思った。後で知った話によると刃物持った人間がいたらしい。俺も危うくだったな。

 

どこに行くか話し合ったが全く決まらず、適当に言った代々木公園に向かうことに。売店やっておらず。噴水あたりに軽く腰掛けていたところ、外国人が太鼓系のセッション?なんていうのか知らんけど遊びのような演奏をしていた。文化の違いを思い知らされるようだ。日本人は総じてインキャなんだよな。黒人がマヒトゥービールを飲んでいてウケた。

 

またもビートルに行き、適当に飲んで解散。全く飲んでいないが謎に酔っぱらい。電車で爆睡こいた。久々に電車で寝たが、ありえないほど首が痛くなる。

 

明日は会社だが、色々楽しみがあるのでそれの為に日々をこなす。研修最後の一週間なので、数少ない会社の友人とも会話するようにしよう。

 

サリバン聴いてます。