6/10

石田さん、誕生日おめでとう。

 

ロイヤルホストに行った。念願のパンケーキに加え、オニオングラタンスープが飲めたことが嬉しかった。全てが美味いなー。ロイホのパンケーキは何かの番組でどっかのシェフ(笑)にダメ出しをされたらしいんだけど、全然見当はずれです。ロイホのパンケーキは完成してる。豪遊パーティしたいな。大人だし。

 

渋沢の出勤まで時間を潰さないといけないけど、満腹による眠気で、石田さんと戦略的一時解散をすることに。彼女はガーデンの3階で眠り、僕は1人で映画へ。見たいと思っていたaftersunが見れたから結果オーライだった。

aftersun、めっちゃ良かったっす。ほとんど起伏のない内容ではあるけど、ずっと見てられるような。生きていく上で感じたあれこれの感覚をフラッシュバックさせられる感じだった。見当外れの感想かもしれないけど、ごめん。また見たいな。1人映画も悪くない、これからコンスタントにやろう。

 

映画を見終わりガーデンに行くと既にサトシが待っていた。幾度となく見た顔である。聞くまでもなく元気そうだった。渋沢のミスによりポテトとナチョス?的なものを無料で頂いた、アザッシュ。石田さんはまだ起きないのか?

石田さんが起床し、少し経つと石田母がいらっしゃった。会うのは2回目だけど、しっかりと対面したのは初めてだった。緊張したし、眼力にあてられた、マジで性格似てないな。マスターにも、お母様にもご挨拶したからもう実質両親に挨拶したようなもんやね。

22時くらいには帰るつもりだったのだけど結局終電の帰宅になり鬱。座れるだろうという見込みで渋谷経由で帰ったけど思いの外混んでおり座れず。しかも、石田母の奢り一杯をイッキした為尿意もかなり感じている。終電なので途中下車するわけにもいかない。渋谷で電車に乗った時点で8割くらいの尿意があった。映画を見ることにより注意を逸らそうとしたが、登場人物が飲み物を飲む時などに尿のことが脳裏をよぎってしまう。徐々に空席が生まれ、ようやく座ることができた。尿意をおさえる時によくやる足組みを行い、物理的に液体が通らないようにして残り30分ほど耐久した。チンチンが使い物にならなくなるくらい強く足を組んだ。大丈夫か。何とか耐えきり最寄りのキタネートイレで無事排尿。久しぶりに死線をくぐった気がする。gg