7/24

久々に日記を書く、一か月ぶりらしい。以前書いた時から今日までのことは無かったことにしよう。

一度辞めたはずであった日記を再開(今回だけかもしらんが)するには腰が重いが、久方ぶりにちょっとだけ書こうと思う。というのも、安眠ニキで評判の僕が珍しく寝れないのである。

恐らく気持ち的な問題だと思うのだけれど、定期的に漠然とした不安に駆られることがあって、居ても立っても居られないような気持ちになることがある。解消方法はよく分からないので耐えるのみ。リモートワークで良かった。

 

先日、親愛なる犬川家子氏にお会いしてきた。犬川氏を知ったのは去年の夏前あたりだったと思う。確かインスタのオススメみたいなところに出てきて服装がめちゃくちゃ好きだったことからYouTubeとか色々と見るようになった。

当時、僕は就活などという、まあ一般的に人生の分岐点とされるものを行なっていたわけで、否が応でも将来の事とかを考えなければいけない状況だった。どうやって生きて行くかなどを考えると気が重くなったし、結局人生はどこがゴールなんだとか考えたりした時期だったから、犬川氏のInstagramだったりYouTubeだったりで見る、ただ綺麗な景色だったり生活の風景だったりが自分にピッタリとハマったような感じだった。今の生活にも美しいものが幾つもあるんだなと思えたし、将来のことは何とかなるよといった気持ちにもなれた。服装とかもかなり引っ張られた部分がある。というか、俺は犬川家子になりたかった。

犬川氏を知る前に恐らく豊島あたり行った事あるけど、今のマインドで行ってみたいな。今年か、来年か、かならず。

かなり人生の指標的なものになっている方にお会いするということは初めての体験だったので、ありえないほど緊張した。手汗、デコ汗止まらなすぎ、助けて。勇気を振り絞り少し会話し、写真も撮ってもらった。嬉しすぎるかも。ストーリーに上げたらdm来て心底たまげたし、知ってるよと言われたことが本当に嬉しかった。けど何で知ってんだ?嘘ついてますか?嘘にせよ、2往復くらいdmのやり取りできたのもすげーよ。マジ?

犬川氏とは、マジで下心なしに友人になりたい。家の近く住んでて、たまに会うくらいの友人になりたかった。

 

一日たった今でも身悶えるほどに俺がコミュ障すぎた。写真も緊張しすぎ。ニャーン。